Ossan Monologue

アクセスカウンタ

zoom RSS くそったれ

<<   作成日時 : 2005/03/30 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ねむーい。

気力を振り絞って本日、気になったこと。

指輪をはめる位置ってのが気になりました。

本来はどの指にもそれなりの意味があるらしいのですが、
現在もっとも有名なのは、薬指にはめる指輪の意味ですな。
特に左指ね。

この風習っていつ日本に定着したのかは知らないけれど、面白いよね。
どんなにいかつい人でも、ゲイっぽい人でも、「社会の決まったルールなんてくそったれだ」みたいな人でも、たいていこのルールには従っている。

付き合っている人、伴侶がいる人は薬指に。いない人は薬指にあえてつけようとはしない。つけることで、誤ったメッセージを周囲に発するのは、何かと面倒なことになったりするからね。

別につけても全く問題はないはずなのに、結構みんなこういう暗黙のルールというか、象徴的なものに身をゆだねていたりする。ピアスもそうね。右はゲイとかね。ノンケの男であえて右だけにピアスをつける人はあまりいないわけで。相当すたれたっぽいけれどお歯ぐろとかもそうかな。

そうなんですね。世の中にはよくわからないけれど当然のようなルールみたいなものがあって、それは社会的に何かを象徴するものだったり、メッセージ性がある行為だったりするために、皆さんそれに従うわけですね。

はい、だから何かと。どうでもいいすね。

今日一番ステキだった誤変換。
それは

こころもち。
普通なら「心持ち」
しかし、ステキ変換をすると「心餅」

なんだか美味しそうな、かわいげのある、実にいい感じの言葉じゃないか。


と思ったり、眠かったり。 今日はもう眠ります。

最近の食費【10000】円とかが多かったりで、べらんめえです。死んでしまいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くそったれ Ossan Monologue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる